2013/01/20

平成25年度 技術研究会の新年会

ダウンロードのページ

 
 

平成25年1月18日金曜日、例年通り札幌全日空ホテルに集合、地下の「あけぼの」での新年会となりました。

 今回は本田さんの近況報告、として30分を予定して宴は6時半からとしました。

         本年もどうぞよろしく

 

 

 

           基本的に写真は原画サイズです。

   
 本田さんからの近況報告  
  CIMG2663.JPG (289254 バイト)

1.大学の機構改革で、担当カリキュラムが倍になり、多忙となっていること、ようやく生産システムという本田さんの得意な器が出来たことも。

2.昨年の春まで編纂していた「北海道の企業」が完成したこと

3.モンゴル支援で10年間の動向などのご報告がありました。 

CIMG2664.JPG (199466 バイト)

 
    CIMG2672b.JPG (342721 バイト)  
  大学の詳細は割愛、「北海道の企業」誌にはISBNを付記しましたのでご購入の際の参考に、企業名も。amazonでも買えます。  
  CIMG2665.JPG (349227 バイト)

モンゴルでの技術指導も2001年からの長期で、随分近代化に貢献しているものと思います。バランスの取れた発展を期待したいですが。

 

いつの日か、馬頭琴もモンゴルの友人も紹介していただけたらと思います。

 

 

 

 
   新年会です。    

CIMG2666.JPG (625932 バイト)

今回は森川さん、原田さんが出席できず。

高橋さんは、風邪の菌が腸にも感染してのダウンでした。

 

山本さんから「恒例」のお菓子の差し入れ、がありました。

ご馳走様、です。

 
  CIMG2670.JPG (430632 バイト) CIMG2671.JPG (369248 バイト)  
 

 ボーイング787のバッテリートラブル、トヨタはなぜに強いのか、本田さんの「本」の話など、メンバーならではの話題でスタート。

 おいしい冷酒もでて、あっというまの宴でした。

 次回、3月の例会はスピーカーを森川さんにお願いしています。21総研の事務所での予定です。後日改めてご案内の予定です。

 

 
  付録  
 昨年は二次会を「よいところ」に設定していましたが、今回はこの後散会でした。次回はぜひ「駅前カラオケ」を設定したいと思います。

中野さん、牧野さんにお世話になり、白石本通りでしっかり飲ませて戴いて。感謝!!

←プライベートな写真が一枚ですが。

See you again!!